高校受験が終わって部活を何に入るか悩んでいるのですが、中学生のころ陸上部に入...




高校受験が終わって部活を何に入るか悩んでいるのですが、中学生のころ陸上部に入っていて、小学生のころは友達に誘われてミニバスをやっていました。陸上部に入っていた人はほぼ全員別の学校、別の部活に入るので、僕も陸上に入ろうかどうか悩んでいます。バスケなら好きなのでやってもいいのですが小学校でミニバスをやっていただけで中学校では体育で少しやったくらいでボールハンドリングもダメダメになっていますシュートもなぜか小学校の時から、右利きなのに左のワンハンドです。中学校ではもう両手投げみたいになっていました。なぜ中学校の時点でバスケをやめたかというとオフィシャルという存在があったからです。6年で副キャプになって初めての試合でコーチから急にでっかいタイマーの奴と30秒の奴二つ同時にやらされました・・(小学校にはタイマーなかったから練習できませんでした)まだ細かいところまで教えてもらって無いのに急に相手チームのコーチにタイムアウトとか言われてwえwどうすんのこれwみたいな状況になって分からないのにすごい怒られました。やり方が完璧になったのは最後の大会の時でそこまでオフィシャルが嫌すぎて試合前日にに試合より緊張しました。しかもうちのチームはキャプテン以外が上手とは言えないような弱小チームで試合ではほとんど勝てませんでした。こんな感じでオフィシャルに関するトラウマが出来て、バスケはいる前に考えていた陸上に入ることにしました。バスケ→陸上→バスケという部活選択をどう思いますか?バスケ経験はあるけどあんまりうまくないから入っても試合に出れる気はあまりしません。おとなしく陸上に入るかなにか新しいことを始めた方がいいのでしょうか?(運動部で)愚痴ばかりでしたが、優しく回答お願いします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・500枚バスケのジャンプシュートで手の形を教えて下さい。ボールの線にそってどのよ...
・スラムダンク山王戦で安西先生が 桜木君投入の目的はただリバウンドのみにあらずと...
・バスケットについてですが、シュートが決められた時にエンドラインの外を右に三歩...
・NBAで最もセルフィッシュなチームを作ってみました。
・世界一のバスケ選手は誰だと思いますか!?


未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

ヨガとか太極拳とか、自然の気の流れを取り入れた運動に興味がある。

ところで、嘉手納以南計画「重要な節目」=普天間移設に決意―米国防長官の話がニュースになっていましたね~。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

嘉手納以南計画「重要な節目」=普天間移設に決意―米国防長官

嘉手納以南計画「重要な節目」=普天間移設に決意―米国防長官  4月5日(金)19時46分配信 ヘーゲル米国防長官は5日、沖縄県の米軍嘉手納基地以南の施設区域返還計画の発表を「新たで重要な節目」と位置付ける声明を出した。また、難航する米軍普天間飛行場移設に関し「無期限の使用を避けるため」として日米合意に沿った問題解決を図る意向を示した。
。(Yahoo!ニュースより)



というわけで(・・どういうわけで?)、今日はこのへんで。少しその辺りを走ってきたいんだけど、外のコンディションは大丈夫かな?



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0