田臥勇太選手について




田臥勇太選手について皆様のお考えを聞かせてください。Youtubeに、田臥選手のNBAデビュー戦がアップされていました。http://www.youtube.com/watch?v=BOovFhowrcQhttp://www.youtube.com/watch?v=V9BukYj-fekhttp://www.youtube.com/watch?v=uSyybBSgsY0http://www.youtube.com/watch?v=rRdxi0KyY6Q当時、自分もリアルタイムで(仕事を休んでw)この試合を見たんですが、NBAのコートに田臥選手が登場した瞬間、フリースローを決めた瞬間、スリーを決めた瞬間、それぞれに心躍った記憶があります。今この映像を見返してみても、当時と同じようにワクワクしてしまうんですよねwその後、数試合でカットされそれ以降はNBA挑戦は続けているものの、この舞台には縁遠い状態が続いています。彼のNBAデビューに関しては色々と(ジャパンマネー云々)批判的な(それを通り越して誹謗中傷的な)意見を耳に、目にしますが、なんにせよ日本人として初めてNBAのコートに立ち、得点を記録したことは(日本人にとって)偉業と称えていいと思うのですが、いかがでしょうか?また、当時の意見で「田臥以外にNBAにふさわしい選手はもっといる」というのを目にしたことがあるのですが、誰かいましたか?思い浮かばないので、誰か教えてください。川村選手?竹内兄弟?現在ならともかく、2004年当時はペーペーですよね。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・メロ8アドバンスはローカットモデルなんですか?分かる方教えてください。
・nike air foam posite one に詳しい方お願いします。下記のサイトでバッシュ購入を...
・バスケのことで・・・。
・このバッシュ評価してください!この少し昔っぽいというか、ちょいダサな感じがと...
・バスケ部です。ドリブルが上手くなる方法おしえてください!左手だとすぐすくい上...


借金して明日起きるより、今夜食わずに寝よ。

雲の形がすごく奇妙に見えたので、窓の外をじ~っと見ていたら、上司に注意された。サボってたわけじゃないんだけどなぁ。地震雲だったら大変だし。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、大島優子、日本アカデミー賞話題賞を受賞!前田敦子との2ショットが実現へ!の話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

大島優子、日本アカデミー賞話題賞を受賞!前田敦子との2ショットが実現へ!

大島優子、日本アカデミー賞話題賞を受賞!前田敦子との2ショットが実現へ!  2月15日(金)2時2分配信 授賞式では二人の競演が実現! - 話題賞を受賞した大島優子(左)と前年の同賞受賞者でプレゼンターを務める前田敦子 15日、「ナインティナインのオールナイトニッポン」で第36回アカデミー賞話題賞が発表され、映画『闇金ウシジマくん』のAKB48大島優子が俳優部門で受賞することが明らかになった。(Yahoo!ニュースより)



もうこんな時間か。では、ここはこのくらいにして、軽く体を動かしに行ってこようかな。しっかり汗をかいておかないと、体のキレが悪くてね。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0