【NBA】オクラホマシティ・サンダーのディフェンスポテンシャル




【NBA】オクラホマシティ・サンダーのディフェンスポテンシャルNBA、現在トップをひた走るサンダーに詳しい方に質問です。ウエストブルック&KGのワンツーパンチに加えてセフォローシャやイバカ、マーティンが脇を固めてオフェンスは盤石の様相ですが、サンダーのディフェンスについてはどうでしょうか?あまりチームとして語られる時にディフェンスについての言及がないか、あってもあまり褒められてはいないことが多い気がするのですが、メンバーのポテンシャルと現在のディフェンスの状況を考えると、どういった状況でしょうか?ウエストブルック…守備よしセフォローシャ…エースストッパーデュラント…リバウンド頑張ってる (昨年レブロンにやられた(ファウルしまくった)イメージが強いですが、相手が悪い気も。本来のディフェンス能力はどうなんでしょう?)イバカ…ブロック王パーキンス…フィジカル強しイメージというか強みとして語られるポイントだとこんな感じだと思うのですが、実際に試合を拝見している方からすると、サンダーのディフェンスはどうでしょうか。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・アメリカの高校バスケに興味があります。日本ではHOOPやDUNK SHOOTなどの専門誌で...
・バスケットボールでジャンプ力がある人にとってレイアップシュートとダンクシュー...
・バッシュに詳しいかたよろしくお願いしますハイパーダンク2012はいくらしますか?...
・バスケの授業が始まりました。
・バッシュに詳しいかたよろしくお願いしますハイパーダãƒ...


これからは誰がシェーンベルグのことを心配してやるのだろう!

「今年のファッションは、キレイな色がポイント」らしいんだけど、チャレンジする勇気が出ないまま、毎日同じような服で通勤。だって、無理だって~。

さて恒例のニュースチェックをしていた時、香川は先発で先制点に絡む…首位マンUは土壇場で追いつかれドローの話がなんだか妙に心に引っかかりました。どうしてなのかは自分でも少々不思議なんですが。

香川は先発で先制点に絡む…首位マンUは土壇場で追いつかれドロー

香川は先発で先制点に絡む…首位マンUは土壇場で追いつかれドロー  1月21日(月)2時50分配信 先制点に絡むプレーを見せた香川真司[写真]=GettyImages  プレミアリーグ第23節が20日に行われ、トッテナムと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスターUが対戦。香川は先発出場した。アウェー戦に臨んだ首位のマンチェスターUは、25分に先制点を奪取。香川、マイケルキャリック、ダニーウェルベックと繋ぎ、右サイドのトムクレヴァリーに展開。(Yahoo!ニュースより)



そろそろいい時間なので、ここはこのくらいで切り上げて、ちょっと外へ行ってきます。着替えは・・面倒だから、このままでいっか。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0