バスケのバックターン(リバースターン)と、自主トレーニングと、シュートフォーム...




バスケのバックターン(リバースターン)と、自主トレーニングと、シュートフォーム練習について。バスケットをしている中2です。3点質問があります。まず1点目です。練習メニューに、バックターン(リバースターン)があるのですが、なかなかうまく切り返しができません…からだの軸を意識しながらやろうと思ってはいるのですが、どうも変なターンになってしまいます。どのような点を意識すればいいでしょうか?次に、2点目です。はやく先輩達に追いつけるようにと、家で自主トレーニングをいくつかやっています。主にやっているのは、空気イス・・・2分間+休憩を挟んで1分間腕立て伏せ・・・10回+5回を3セット腿上げ・・・150回+50回と、部活メニューにある基礎練をいくつかです。これらの練習を続けて、効果はあるのでしょうか?回数が足りない等の指摘もありめしたらよろしくお願いします。具体的な回数、時間も教えていただけると嬉しいです。最後に、3点目です。わたしは部活中にあまりボールにさわれる時間がないので、その時間をできる限り有効に使って練習をしたいと思っています。なので、家でシュートフォームの練習をしようと考えています。そこで、この練習をする際はどのような点に注意して、またどのくらいの回数を練習すればいいでしょうか?解凍よろしくお願いします。(Yahoo!知恵袋から引用)

同じブログテーマの関連する質問
・アメリカ代表 VS スペイン代表 変則マッチ その1
・しつもんです!!愛知県立旭野高等学校のバスケ部男子についてです
・「マイケル・ジョーダンより上のレベルの選手がいる」てどういうこと?
・高校男子でバスケ部です!!自分のなりたい選手像は・相手のエースを止めれるぐらい...
・広島で開催されるウィンターカップを見に行こうと思っています。前売り券を買おう...


えくぼに豆。

昔好きだったアイドルが離婚の危機?とかいう噂を聞いた。いつの間に結婚してたんだろう。それすらも知らなかった自分にちょっとショックを受けたりして。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?『ダイ・ハード』ブルース・ウィリス、6年ぶり来日決定!シリーズはついにクライマックス突入へ!の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

『ダイ・ハード』ブルース・ウィリス、6年ぶり来日決定!シリーズはついにクライマックス突入へ!

『ダイハード』ブルースウィリス、6年ぶり来日決定!シリーズはついにクライマックス突入へ!  12月24日(月)5時0分配信 ブルースウィリス、来日決定!- (c) 2013Twentieth Century Fox 人気シリーズ第5弾『ダイハード/ラストデイ』プロモーションのため、ブルースウィリスが公開直前の来年1月下旬に6年ぶりの来日を果たすことが明らかになった。売れっ子のためブルースは日本での人気ぶりに反してなかなか来日できないことで知られているが、今回は代表作である同シリーズ久々の新作ということもあり、前作『ダイハード40』に続いての来日が実現した。(Yahoo!ニュースより)



それでは、ずっと見たいと思いながらなかなか手が出せないでいた怖~いビデオに、いよいよ挑戦するかなっ。苦手なくせに、見ちゃうんだよなぁ。



TOPPAGE  TOP 
RSS2.0